のんべんだらりの葡萄姫

マスカットちゃんの日々いろいろ

マイクラ初心者奮闘記⑦〜お家を建築しました〜

前回ニューゲームを始めたからというもの、

実は拠点という拠点を使ってないままマイニングしてました。

 

ようし、レッツ建築!!!

散々クリエイティブで建築してたこともあって

建築中はクリエイティブ➕ピース安定で作業してました。

外装

好きな色で固めてます。

可愛いけどシックさもあるような……?ん?なってるか??

f:id:noircherry44:20181116174517p:image

f:id:noircherry44:20181116164115p:image

f:id:noircherry44:20181116174600p:imagef:id:noircherry44:20181116174622p:imagef:id:noircherry44:20181116174639p:image

 

内装

一階部分はお客様をお通しすることを想定して、家というよりはホテルのような感じで作りました。

外装は完全に人んちなのに、入るとホテルってなんか隠れ家的で良くないですか?いいのは私だけ?

玄関ホール

f:id:noircherry44:20181116174712p:image

ロビー

f:id:noircherry44:20181116174939p:image

ラウンジ

f:id:noircherry44:20181116175518p:image

バーカウンター

f:id:noircherry44:20181116175559p:image

キッチン

f:id:noircherry44:20181116175649p:image

 

二階部分は寝室と、作業部屋の二つ。

このワールド元々サバイバルで始めているのもあって、一階は完全にお楽しみスペースとして作ったのに対し二階に関してはお楽しみ要素残しながら実用性兼ねてみました。

作業部屋は正直微妙です。

他になんかやりようあったと思う……。

 

階段登るとドア

f:id:noircherry44:20181116181013p:image

この閉塞感が好き 。

ホラーゲームなら開けた途端びっくりな仕掛けがあってSAN値削られるやつ。

 

寝室

f:id:noircherry44:20181116175957p:image

ベッド二つ並べてソファベッド風に。

枕元にろうそく、足元には本棚とチェスト(中は紙とペン)

f:id:noircherry44:20181116180109p:image

寝室は倉庫も兼ねてます。

海賊風のドアを開けた先が作業部屋

f:id:noircherry44:20181116181149p:image

部屋内部

f:id:noircherry44:20181116181313p:image

f:id:noircherry44:20181116181459p:image

ほんともっとどうにかなる気がするんだ……金床とか……

気が向いたらなんとかするかも

 

 

建築楽しかったー!

クリエイティブ使ったと言っても、建築資材以外は何も使ってないんですが、それでもこのワールドで実績ゲットできなくなったので、もういっそチートライフを楽しもうか迷ってますよ(*´・ω・)

 

でもサバイバルのわくわくドキドキも良い……

ただ、この家、好きな色重視で作ってて、そもそも素材がそんな硬くないので

 

クリーパーが怖い(,,•﹏•,,)

 

柵……囲むかな……?

 

設計はこちらのサイトを参考にしました!

 

【マインクラフト】建築初心者でも作れる!木2種類のオシャレな家の作り方を紹介 | マイクラモール