のんべんだらりの葡萄姫

マスカットちゃんの日々いろいろ

マイクラ初心者奮闘記③〜ブランチマイニング&エンチャント〜

弟に「そんなずっとやっててよく飽きないね、頭おかしいんじゃない」と言われるほどマイクラ触りっぱなしです。マスカットちゃんです。

仕事の時くらいは流石にやらないよ(*´・ω・)

 

ブランチマイニングその後

頑張りました!!みて!

f:id:noircherry44:20181019195246p:image

 

 まだ全部掘り進めてはいないです。

実は右側を掘り進めて行ったら大きな洞窟?空洞?に出会いました。

f:id:noircherry44:20181019202106p:image

埋められないほど巨大

f:id:noircherry44:20181019202135p:image

切ないことに二回もマグマに落ちて死にました、、

自然の(?)黒曜石が出来てたのは幸運かな?

なので左側を主に掘っ……

f:id:noircherry44:20181019202337p:image

え?空間が見える

f:id:noircherry44:20181019202413p:image

くそこっちもか

そしてこちらも黒曜石。しかも二箇所

f:id:noircherry44:20181019202500p:image

f:id:noircherry44:20181019202520p:image

とりあえず壁で塞いでその手前まで掘ることにしました。

でもここまでやったら結構色々集まった!

 

f:id:noircherry44:20181019202704p:image

 

もう少しダイヤモンドが欲しいけどなぁ

十分な鉄とラピスラズリが手に入ったのでエンチャントテーブルとやらを作ってみることにしました。

本棚ひとつしかまだ出来てないけど……まあとりあえずやってみてから考えよう!

 

エンチャント

f:id:noircherry44:20181019203129p:image

火属性ついた

むふん

f:id:noircherry44:20181019203154p:image

こっちは効率

 

やっぱり本棚ひとつじゃ心許ないので、本棚作り頑張ります

 

イクラたまひゅん

前々回書いてた拠点の奥の丸石のタワーですが、壊しました。

f:id:noircherry44:20181019203535p:image

圧倒的たまひゅん

 

おまけ

穴掘り疲れてきて気分転換に釣りしてたら、お宝ゲットのエンチャント掛かった釣り竿を釣り上げました(なんか複雑だな)

f:id:noircherry44:20181019203754p:image

なんか通知見えますが気にしないで。

もちろんカロリーは入力してない(でぶ)

 

次やること

せっかくエンチャントしたからと思って野戦に繰り出してますが間違いなく非効率なので、

次は本棚作り頑張りまーす!